<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           


| - | | - | -
慣れるなよ 
リミットは後、二年。
| - | 08:34 | comments(0) | -
MとかSとか 
 自分はMなんじゃないかと思い込んでいたんですが、
それは完全な間違いで、実はSですね。

社会人になってなおさらそう思います。


| - | 23:28 | comments(1) | -
本日のセカ○ドライフ 
 親切なアメリカ人と知り合う(東京に3年住んでいたらしい)

ちなみに日本人には一度も会っていません。

| - | 22:08 | comments(0) | -
色んな種類 
人間にはいろんな種類がある。

色んな性格、色んな風貌。

生れつきもあるだろうし、後からつくったものもある。そして自分の仕事がつくりだす空気も間違いなくある



東京っていう街は、ライン、駅によって空気が全く違うので面白い。人の雰囲気も全然ちがいます。会社も色々だからね。(東京生まれだからといってもみんな渋谷とかガンガンいってるわけじゃないんすよ)

ビシネスマンも違います。(顔つきがね)


新宿なのか、丸ノ内なのか、銀座なのか、大手町なのか、六本木なのか、赤坂なのか、品川なのか。


面白いねぇ


人に影響を与える外部要因を研究してみたい。


全ての人類が個室で座禅でもくんでれば、その人の本来のパーソナリティがあぶり出されるかもしんないけど。


そういう世界じゃなくて、相互作用で成り立つ世界ですもんね。




ちなみに東京だったらどの街が好きですか?
| - | 22:02 | comments(0) | -
カワイイとキレイのメカニズム 
街を歩いていて、ハッとするポスター、もしくは人。

人はなぜカワイイ人やキレイな人(もしくはイケメン)に思わずハッとさせられるのか。

雑誌のCoverを飾る人々は人を引き付ける何かが顔にある。

それはなんなのか。

顔のパーツのバランスだろうか。目だろうか。表情だろうか。

もしも僕がもう一度大学に行くとするならば、認知学とデザインを学ぶだろう。
人は認知によって心理的作用を生み出している。

そのメカニズムを僕は知りたい。

フィーリングが全く持っていい加減だというひとがいるが、僕は違うとおもう。
それは無意識のうちに過去のデータベースに裏打ちされ頭の中で計算された答えなんじゃないだろうか。


美人やカワイイは、
ある法則つかめばつくりだせる気がする。


おそらくその法則の最後の難関はその人の意識だと思うけど。

卑屈な限り、人は輝けないんだと気付いたそんな帰り道。


一つのポスターを凝視してそんな事を考えてしまう僕はアホですね(笑)
| - | 21:51 | comments(0) | -
SonyEriccson
qrcode